株式会社マイスタンダードで働くスタッフによる日常アワーなつぶやきです。システム開発部、デザイン制作部、その他経理、総務部など部署を越えた?交流に繋がればと期待しています。参加者募集中。
あなたはコンビニ派?それともスーパー派?お得な利用方法はあるの?
主婦の私としては、スーパーよりも明らかに値段が高いと知りながらも、ついつい機会があるとフラリと入って必要ないものばっかりを買い込んでしまうコンビニ。
この間、ニュースで話題となっていた大阪のコンビニを写真で見て、ウケてしまいました。
このコンビニ、無人店舗で、商品販売はすべて自動販売機なのです!自動販売機というとジュースぐらいしかイメージできないのですが
この無人ファミリーマートでは、サンドイッチとかカップラーメン、パンとか通常の自動販売機では売っていないようなジュースも買える便利なファミリーマート。
実は、ファミリーマートには、自販機コンビニと呼ばれている店舗スタイルがあり、中桃舌鳥駅にあるファミリーマートは、そのタイプのコンビニなのだとか。
別にファミリーマートの名をかたってインチキしているわけではないのですが、ここまで大きく話題になってしまうのは、自販機コンビニというスタイルのファミリーマートを選択するフランチャイズの人がレアだから、ということなのでしょうね。
時間帯によっては、いくつかレジが開いていてスピーディに対応してくれる通常のコンビニのほうが早そうですが、すいている時なら自販機のほうが早いかもしれませんね~。
私も大阪に遊びに行った時にはぜひ利用してみたいと思います。
この珍しいファミリーマートに絶大な集客効果があって、中百舌鳥駅の地域活性化になったりする可能性もあるかも。
そうしたら全国に、このタイプのコンビニが増えるかもしれませんね。

